経験創造室

自分が経験したことのない経験を創造・経験し紹介していきます

 

スポンサーリンク

 

(鳥取県中部グルメ)"あっさりとんこつ"とんこつラーメンつばさに行ってきたよ!

こんにちは。経験創造室です。

 f:id:lohastottori:20190128150240j:image

大好きなグルメに関してあまりブログでは触れていないなということを最近思ったので、鳥取グルメについても経験したものについて触れていきます!

 

 

本日お邪魔したのは

倉吉市山根にあるとんこつラーメンつばささんです。

Google マップ

f:id:lohastottori:20190128150109j:image

どんなお店?

このお店は最近オープンしたらしく、あまりネットにも情報が載っていないですが、気になって行ってみました。

場所は、倉吉市山根にあるのですが、もともと地元ではみんなが知ってるカラオケ屋さんの跡地でした。

私も高校時代に勉強をせずにカラオケによく行っていたんで、青春を彷彿させる場所です。

 

今回頼んだのは

オススメの豚骨・鶏ベースのつばさラーメン(塩)。

黒マー油(焦がしニンニク油)がかかっています。

黒マー油のかかっている写真って絵的に映えますね!

f:id:lohastottori:20190128150240j:image

 

置いてある調味料

塩、紅生姜、胡椒、にんにく、一味唐辛子など。

私の舌は飽き性なので、途中で同じ味に飽きてしまうことがよくあります。嬉しいご配慮です!!

f:id:lohastottori:20190128150318j:image

 

 

 

f:id:lohastottori:20190128154525j:plain実際食べてみた感想

トロッとしたスープに黒マー油がかかっているけど全然くどくないあっさり系の塩とんこつラーメンでした!チャーシューも柔らかくて美味しかったです!

麺は割と柔らかめでした。

※とんこつラーメンと言えば細麺の固めなイメージですがそういうTHEとんこつラーメンが苦手な方にはいいかもしれません。ちなみに私の好きなとんこつラーメンの麺は一蘭みたいなのです。(小麦感が強い麺。細めの硬麺が好きです。)

今度来たときに麺の硬さを選べるのか聞いてみようと思います。

 

 

そして、お店はなんとメンマとキムチとウーロン茶が取り放題になっています。今回、私は口内炎があったのでキムチは食べませんでしたがメンマはしっとり系で美味しかったです!普通のお店だとメンマの追加はトッピング料金がかかりますもんね。。。

  その他のメニューにも焦がし醤油ラーメン(気になる)とか坦々麺とかチャーシュー丼もありました

。全部一度は食べてみて見たいなと思うメニューでした。

取り放題だけど、ちゃんと美味しい!

f:id:lohastottori:20190128152228j:image

 

 

 

メニュー

f:id:lohastottori:20190128150344j:imagef:id:lohastottori:20190128150352j:imagef:id:lohastottori:20190128152055j:image

鶏ベースの中華そばも食べてみたいですねf:id:lohastottori:20190128152104j:image

ビールのメーカーはどこなのか気になります。

飲食店が置いてるビールのメーカーが自分の好きなメーカーだったらこの店あたりかも!って思ってしまう

f:id:lohastottori:20190128152125j:imagef:id:lohastottori:20190128152134j:image

ちゃんと写真OKですという説明が!

ブロガーやSNSユーザーに嬉しいご配慮をいただいています。

(お店のマーケティングとしてもgood!ですね!)

f:id:lohastottori:20190128152139j:image

 

 

とんこつラーメンのお店はまだそんなに多くない鳥取県ですが、 以前お取り寄せでAmazonで買って食べたことのある下の画像のとんこつラーメンが美味しくてオススメです!1食100円くらいで、かなり本格的で本場九州のお店の味に近いものが食べられます!特にスープがかなり本格的です!

 

熊本もっこすラーメン 123g×10個

新品価格
¥1,091から
(2019/1/28 15:39時点)

スポンサーリンク

Amazonランキング(ホーム&キッチン・生活雑貨)