経験創造室

自分が経験したことのない経験を創造・経験し紹介していきます

 

スポンサーリンク

 

(鳥取県中部グルメ)コスパ抜群の焼肉ランチ!焼肉幸楽

こんにちは。経験創造室です。

 

本日お邪魔したのは

倉吉市八屋にある焼肉幸楽さんです。

goo.gl

 

 

f:id:lohastottori:20190220134152j:plain

どんなお店?

このお店は少なくとも私が、12年前(19歳の頃)にはあって、その頃から老舗感が漂っていました。

ちょうど、友人の結婚の祝いで焼肉を食べたことを覚えています。

そのときに食べた焼きしゃぶは美味しかった!!!

 

f:id:lohastottori:20190220134152j:plain

いつもながら1人でお邪魔したのですが4人座れそうな個室に案内してくださいました。

 

今回頼んだのは

牛焼肉ランチ864円!!

ハラミ、カルビ、野菜、キムチ、韓国海苔、小鉢2個、ごはん、スープ付き!

※ごはん、スープはおかわり自由

 

最近、私がよく行く焼肉屋さんではあまり見なくなった炭火焼きスタイル。

このボリュームはすごい!

小鉢は、おそばと下の4枚めの写真のとおり、

薄めのロース?肉を軽く炙ってポン酢がかかったサラダっぽいもの

f:id:lohastottori:20190220134236j:plain

野菜もなかなかボリュームがある

f:id:lohastottori:20190220134221j:plain

手前がハラミ。奥がカルビ

f:id:lohastottori:20190220134245j:plain

小鉢2号

f:id:lohastottori:20190220134253j:plain



 

 

 

f:id:lohastottori:20190128154525j:plain実際食べてみた感想

お肉は少し解凍残り目でしたが、炭火で食べるとあまり気にならない!

カルビ

f:id:lohastottori:20190220134301j:plain

ぶれちゃったけど、ハラミ!

ハラミは柔らかかった~

f:id:lohastottori:20190220134324j:plain

お店の仕切りはのれんの重厚なアンサンブル

年季の入った焼肉屋さんでした!

店員さんも明るくて良い人感が出ていました!

f:id:lohastottori:20190220134359j:plain

焼肉のタレもしっかり目のお味だったので、ついついご飯をおかわりしてしまいました!

追加ですりおろしニンニク(無料)も頼みましたが、こちらは業務用ではなく本当にすりおろした感じで、にんにくのピリッとした味が楽しめました!

 

 

メニュー

ランチメニュー一覧。

全部1,000円以内なのは焼肉屋さんのにコスパが良い!

f:id:lohastottori:20190220134204j:plain

通常メニュー

生センマイ食べたい(ゴクリ)

f:id:lohastottori:20190220134342j:plain

 

サイドメニューも美味しそう

f:id:lohastottori:20190220134350j:plain

 

ビールはキリンのジョッキとアサヒの瓶がありますね!

f:id:lohastottori:20190220134334j:plain

調味料

豆板醤、塩、一味、黒胡椒

f:id:lohastottori:20190220134214j:plain

 

 

 

ちなみに我が家でよく使う焼肉のタレは以下です。

にんにくの風味が効きながらも果実の甘みも活きていて美味しいです!

 

KNK スタミナ源たれ 300g×2本

新品価格
¥582から
(2019/2/1 23:46時点)

 

 

www.make-experience.com

 

 

 

 

スポンサーリンク

Amazonランキング(ホーム&キッチン・生活雑貨)