経験創造室

自分が経験したことのない経験を創造・経験し紹介していきます

 

スポンサーリンク

 

(鳥取県東部グルメ)ミシュランプレートを獲得した麺屋 玖に行ってきたよ!【ミシュランガイド鳥取2019】

こんにちは。経験創造室です。

 本日お邪魔したのは

鳥取県鳥取市正蓮寺107にある麺屋 玖さんです。

goo.gl

 

 

どんなお店?

このお店は、2014年1月12日にオープンされたお店で、ミシュランガイド鳥取2019のミシュランプレートを獲得し話題となったお店です。

鶏ガラベースのスープを使った洗練されたラーメンを提供されています。 

場所は?

 サンマート南店のすぐ隣で、老舗洋食屋さんのキッチン西山の隣の隣くらいです。

メニュー

f:id:lohastottori:20190220140932j:plain

知人に聞くと、わんたんめん、カレーらーめんが美味しいとのことでした!

今回頼んだのは

とはいえ、初めてということもあり、

しょうゆとみそをそれぞれハーフで頼みました!

1人で行ったので2種類をハーフで頼むのはまあまあ勇気が入りました!

ドン!!!

しょうゆらーめん(ハーフ)400円

f:id:lohastottori:20190220134142j:plain

みそらーめん(ハーフ)450円

f:id:lohastottori:20190220134134j:plain



私の好きな言葉「洗練」をシャワーのように浴びたような見た目!!!!

しょうゆらーめんに関しては、ハーフなのにとりチャーシューと豚チャーシューが1枚ずつついているというコスパの高さ!

 

f:id:lohastottori:20190128154525j:plain食べてみた感想

しょうゆらーめん

まず、鶏チャーシューめっちゃ美味い!!!しっとりしてて最高です!

豚チャーシューも、豚の香りがある程度残っていて、私は好きでした!

スープは上品でしっかりと醤油が香っていました。

麺はややもちもち系ちぢれ麺でするする食べてしまえちゃいました。

 

みそらーめん

豚チャーシューはしょうゆらーめんとおそらく同じもの

スープは味噌の香りが立ちコクがあり、割としっかりとしたお味でした!

麺はこちらもやもちもち系でするする食べてしまえちゃいました。

 

ハーフ2つ食べたのですが、チャーシュー3枚食べたこともあってか、

かなり満腹でした!

ハーフ×2で普通の量?と思っていましたが、替玉1杯したくらいの満腹感を得られました!

 

まとめ

まとめとして、上品でなんだか安心できる美味しさでした!

初めて行きましたが、きっと何回行っても、上品で安心できる味を提供してくれるんだろうな~となんだかほっこり想像してしまえる味とでも言うのでしょうか。

言葉になりませんが、無理やり名付けてしまうと安心系ラーメン。

 

 

ラーメンを食べたくなったあなた。

いつも私のブログでお勧めするお取り寄せとんこつラーメン。

美味しくてオススメです!

1食100円くらいで、かなり本格的で本場九州のお店の味に近いものが食べられます!特にスープがかなり本格的です! 

熊本もっこすラーメン 123g×10個

新品価格
¥1,091から
(2019/1/28 15:39時点)

  

 

スポンサーリンク

Amazonランキング(ホーム&キッチン・生活雑貨)