経験創造室

自分が経験したことのない経験を創造・経験し紹介していきます

 

スポンサーリンク

 

今さら発表?2017年に買ってよかったマイ・ベスト3



こんにちは経験創造室です。

2017年に買ってよかったマイ・ベスト3を発表します。

 

 

定番を崩して第1位から!


防臭界の横綱!おむつ・生ゴミの存在を消し去る魔法の袋!

驚異の防臭袋 BOS (ボス) おむつが臭わない袋 Sサイズ 90枚入り 赤ちゃん用 おむつ 処理袋 【袋カラー:ピンク】

 

 

 

 

これは本当に買ってよかったです。
今、2歳の子がいる我が家では、金属製の頑丈なゴミ箱をオムツ専用にしているんですが、春夏秋の暖かい時期は、う○ち入りのオムツはどうしても臭ってくる。ぷ~ん

f:id:lohastottori:20180418215353p:plain


毎日、オムツを捨てるための開け閉めでやっぱり臭う、、、
そんな中、良いという噂を聞きつけ、試しに買ったら大感動!!!
本当に臭いがなくなるんです。
結び方に気をつける必要がありますが、説明書通りに結べば無臭の素晴らしさを感じられます。
臭いって、臭わないときは当たり前で気づかないんですが、臭いが“ある状態”から“ない状態”に変わると、感動するんです。
もちろん尿だけのオムツにも効果があるので、お金に余裕がある人は、大きめサイズを買って1日分のオムツ全部を入れると良いでしょう



第2位!


おうちとんこつラーメン。

長年の答えはこれでした。

五木食品
熊本もっこすラーメン 123g×10個

  

「沸騰から約3分で、こんなに美味しいラーメンが食べられる世界があったなんて!」

と思ってしまうぐらい手軽過ぎるのに美味しいんです。

f:id:lohastottori:20180418220637p:plain

 麺は乾麺なので生麺と遜色ないし、何よりスープが濃厚で

とんこつラーメン食べてる!!!」

って感じで、黒マー油もいい味出してて美味しくて最高です!
トッピングに半熟卵とほうれん草とかもやしとチャーシューでも入れたらさらに美味しくいただけます。
とんこつラーメンにも博多系や久留米系等あっさりからこってりまでたくさんあるようですが、このラーメンはこってり系が好きな方にお勧めです。
Amazonでは10袋入りか20袋入りしかないので、気に入らなかったらどうしようと悩まれるかもしれません。私も悩みましたが、結果的に美味しかったので、まだたくさん食べられるから嬉しい!!!ってなりました!


第3位

「線がなくなったら、ストレスもなくなった。」

Logicool ロジクール フルサイズ 薄型 ワイヤレスキーボード テンキー付 耐水 静音設計 USB接続 3年間無償保証ボード Unifying対応レシーバー採用 K270

 

 自宅のパソコン用に無線キーボードをと思い買いました。

f:id:lohastottori:20180418220941p:plain

Amazonのレビューも高評価で、現在ベストセラー商品になっています。実際使用していて満足しています。
キーボード本体にオンオフスイッチがあるので、子どもが触りそうなときはスイッチオフにしておけば文書が変なことにもなりません!
キーボード自体は薄めですが、男性の私でも違和感なく、自然に使い続けられています。
軽いし、セッティングも簡単、タッチも正確でスムーズで良い感じなんですが、長所がすごい!

というよりは短所がなくとにかく自然に使いやすいと何回も言ってしまうくらい使い心地が良いです。
そしてなにより値段が約2,000円とかなり手頃です。
Amazonの他のレビューでも、耐久性が非常に高く、電池持ちもかなり良いことが評判のようです!

 

2017年に買ったもののほぼ全てを紹介する記事を書こうと思います!それまでお楽しみに!

スポンサーリンク

Amazonランキング(ホーム&キッチン・生活雑貨)