経験創造室

自分が経験したことのない経験を創造・経験し紹介していきます

 

スポンサーリンク

 

(鳥取県中部グルメ)また行っちゃった!ランチもいろいろ選べて楽しい!鳥取和牛が楽しめる焼肉ちづや

こんにちは。経験創造室です。

 

2月初めにお邪魔した焼肉ちづやさん。

 

 

make-experience.hatenablog.com

 

 

コスパが良いものに目がない私は、

ランチメニューにあった、牛すじ丼590円(税抜)が気になって2月を過ごしていましたので、また食べに行ってみました。

本日お邪魔したのは

倉吉市清谷町にある焼肉ちづやさんです。

goo.gl

 

 f:id:lohastottori:20190201232810j:plain

 

今回頼んだのは

牛すじ丼(1日10食限定)!!

 

 

ばばーん!

ほろほろで美味しそう!

f:id:lohastottori:20190301090447j:plain

お吸い物は松茸風の香り

f:id:lohastottori:20190301090455j:plain

もやしナムル 箸休め

f:id:lohastottori:20190301090503j:plain

近距離で

f:id:lohastottori:20190301090511j:plain

たくさんの牛すじの下にはご飯が!

f:id:lohastottori:20190301090519j:plain

 

f:id:lohastottori:20190128154525j:plain実際食べてみた感想

 

 

お肉はほどよいほろほろ感があり、パサパサもしてなくてちょうど良い食感でした!

牛すじの量がかなり多く柔らか過ぎず、固すぎないバランスの良い仕上がりなので、

噛む回数が増えものすごい満腹感を得ることができました。

 

柔らかい塩味と甘味が効いていて、途中で味に飽きてしまっても下のとおり色々な調味料があるので、味を変えながら楽しめました!

 

・味噌たれは甘め

辛味噌たれは辛味が強い

・醤油たれはフルーティーさがある

・岩塩はうまみがある

・レモンはさっぱり

 

といった感じで、

 

岩塩+レモン

辛味噌+味噌たれ

醤油たれ+レモン などなど 組みあせても楽しく美味しいです!

カレーとかかけたら絶対美味しいだろうな~と妄想していました

f:id:lohastottori:20190301090527j:plain

 

 

 

 

ちなみに我が家でよく使う焼肉のタレは以下です。

にんにくの風味が効きながらも果実の甘みも活きていて美味しいです!

 

KNK スタミナ源たれ 300g×2本

新品価格
¥582から
(2019/2/1 23:46時点)

 

 

 

スポンサーリンク

Amazonランキング(ホーム&キッチン・生活雑貨)