経験創造室

自分が経験したことのない経験を創造・経験し紹介していきます

 

スポンサーリンク

 

(鳥取県中部グルメ)ランチもいろいろ選べて楽しい!鳥取和牛が楽しめる焼肉ちづや

こんにちは。経験創造室です。

 

鳥取県と言えば、2017年に和牛が肉質日本一の評価を受け盛り上がりました!

 今回は、そんな鳥取和牛をリーズナブルにもがっつりでも楽しめるお店を紹介します。

本日お邪魔したのは

倉吉市清谷町にある焼肉ちづやさんです。

goo.gl

 

 f:id:lohastottori:20190201232810j:plain

どんなお店?

このお店は2017年頃(おそらく)にオープンされました。

googleの評価を見ると、ランチが人気だったり、色々な部位が食べられることや、個室で食べられることが魅力と語られています。

 

f:id:lohastottori:20190201232820j:plain

今回、1人でお邪魔したので、2人まで入れそうな個室に案内してくださいました。

1人焼肉が楽しめそうな隠れ家感 !!

 

今回頼んだのは

上ハラミ重!!

(私はハラミが大好きです!)

 

ふたをパカっと開けると・・・・

f:id:lohastottori:20190201232841j:plain

ばばーん!ジャイアント馬場ー!

f:id:lohastottori:20190201232852j:plain

このTHE 肉!!!な感じたまりません

f:id:lohastottori:20190201232857j:plain

f:id:lohastottori:20190201232858j:plain

f:id:lohastottori:20190201232901j:plain

 途中でにんにくを投入!このにんにくは辛すぎず、匂いもキツ過ぎず甘みが感じられました!

f:id:lohastottori:20190201232908j:plain

 

f:id:lohastottori:20190128154525j:plain実際食べてみた感想

以前、オープンしたての頃にも2度ほどお邪魔したことがあり、その時も感じたのですが、

 

必要以上に脂っこくなく、お肉の赤み感をしっかり感じられる!!

テレビでは、サシが綺麗に入った脂身が多いお肉が美味しいお肉の代表としてよく登場します。

しかし、30代になった私にとって脂身多めの肉は胃袋にガツンと来すぎて気持ち悪くなってしまいます。

部位にもよりますし個人的な主観ですが、ちづやさんのお肉は多過ぎない脂身で赤みとのバランスが取れている!!

今回は、お店側で焼いていただく焼肉重スタイルのものを注文しましたが、私はレア目が好きなので、自分でレア加減を調整できる焼肉スタイルの方が自分には合ってたかもしれないと思いました。

 

上ハラミ重には、サラダ・福神漬け・お吸い物も付いてきて税抜950円でした!

サラダもおしゃれでいい感じでした!

f:id:lohastottori:20190201232832j:plain

次は、さらにコスパの良さそうな牛すじ煮込み丼を食べてみようと思います!

 

メニュー

今回はランチでお邪魔したので、ランチメニュー一覧

かなりのメニューがあるので、選ぶ楽しみがありますね!

f:id:lohastottori:20190201234943j:plain

f:id:lohastottori:20190201232811j:plain

f:id:lohastottori:20190201232813j:plain

f:id:lohastottori:20190201232815j:plain

ビールはプレモルのジョッキとアサヒの瓶がありますね!

f:id:lohastottori:20190201232818j:plain


 焼肉は、匂いや衛生管理、準備と後片付けの大変さや焼くための器具を揃えることを考えると、家やバーベキューでやるのは精神的なハードルがちょっと高いです。

サクッと食べて帰ることのできる美味しい焼肉屋さんは重宝します!

 

ちなみに我が家でよく使う焼肉のタレは以下です。

 

にんにくの風味が効きながらも果実の甘みも活きていて美味しいです!

 

KNK スタミナ源たれ 300g×2本

新品価格
¥582から
(2019/2/1 23:46時点)

 

 

 

スポンサーリンク

Amazonランキング(ホーム&キッチン・生活雑貨)