経験創造室

自分が経験したことのない経験を創造・経験し紹介していきます

 

スポンサーリンク

 

メンタリストDaiGo流・なりたい自分になるための自己実現の方法!

フジテレビの「全力教室」という番組を見ました。

メンタリストのDaiGoさんが講師として、ヤンキー?たちにいろいろな人生をう良くする方法を教えていましたのでその方法をご紹介します!

なりたい自分になる方法

ポジティブ・チェンジ

 

 

 

DaiGo氏の過去

彼は小学生の頃にいじめを受けていて、ずっと目立たないように目立たないように過ごしていましたが、いじめは止むことなくつらい日々が過ぎていきました。

 

いじめに反抗するとDaiGo氏の世界は変わった

あるとき、いじめに耐えかね、反抗してみるとすっぱりいじめはなくなったそうです。

その体験から、「自分が行動を起こせば世界や周りが変わる」

ということを身にしみて感じたそうです。

 

その後、さらに自分を変えるために行った自己実現の方法

  

1 A4の紙の真ん中に線を引く

2 左側に今までの自分の状態を書く

(背が低い、筋肉がない、勉強ができない、友達が少ない、ダサいなど)

3 右側にその反対の状態を書く

(背が高い、筋肉がある、頭が良い、友人が多い、おしゃれなど)

 

DaiGoさんが実際に書いた紙の内容

 

右           左 

 

眼鏡          コンタクト

 

成績が下から3位    成績トップ3

 

など、、、、

 

 

筆者もまねしてみました

1点改良として、右に今までの自分真ん中にその反対左にそうなるにはの対策を書くようにします。

 

右        真ん中     左

 

背が低め     背が高い    身長アップインソールをはく

 

貧乏       金持ち     副業、株、FX、資格、技能、ヤフオクで稼ぐ

 

笑顔がない    いつも笑顔   口角をあげる

 

ハキハキしない声 元気な声    自分の会話を録音し聞いてみる

 

などなどたくさん解決方法が見つかってきました。

 

それでもなかなか自己実現の方法が見つからない方に

本で勉強し解決するという方法がおすすめです。

本は講演会に足を運ぶよりもハードルが低く、その道のプロフェッショナル達の考えを簡単に吸収することができます!

気遣いができるようになる本、コミュ力をあげる本などなどいろいろです。

 

おすすめはkindle unlimited!和書12万冊、洋書120万冊以上を月額980円で読み放題で読める最高の定額サービスです。

 

  

さらになりたい自分に近づくために

番組の最後にDaiGoさんがなりたい自分になるための方法として説明したのが、

一日一回自分の願望を紙に書く

紙に毎日書くことによって、自然と願望を実現するための情報を脳が求めるようになるそうです。

いろんな自己啓発本で読んだことがある内容もありましたが、DaiGoさんが語るとすごい説得力があり、本当にやってみようと思い実行するにいたりました。

これもメンタリズムによって知らず知らずに深く納得して実行してしまう技によるものなのでしょうか。

  

 

ポジティブ・チェンジ

 

 

スポンサーリンク

Amazonランキング(ホーム&キッチン・生活雑貨)